在日本偶爾會看到媽媽用這種傘架撐傘.只要把傘卡在傘架上即可使用.和台幣大約700元左右.

 

日本では、スクーターよりも自転車を利用する人のほうが多いのです。その理由としては、スクーターを適当な場所に駐輪したとしたら、すぐに警察が飛んできて、駐車違反(罰金最高20万円付き!)切符を切られるからです。自転車の場合、大型の施設や駅などには専用の駐輪場が設けられていることが多いので、安心です。基本的に、駐車違反の切符を切られることもまずありません。

 

そんなわけで、自転車に関連した面白アイテムをご紹介します。

 

雨が降ってきたら、片手で傘を持って自転車に乗る人を日本では多く見かけます。でも、これはとても危険な行為です。ブレーキは使えないし、片手で運転するとバランスを崩しやすいので、転倒する原因にもなります。

 

そこで、両手を使えるようにということで登場したのがこのアイテム「サイクル傘スタンド」です。

 

09010410-1.jpg

 

pic002.jpg

 

この傘スタンドを自転車に取り付けておけば、急な雨でも傘を専用のアダプターに取り付けてロックするだけです。値段は2500円前後で購入可能でしょう。風が強い日は使えません。そんな日はあきらめて歩いたほうが賢明ですよね。また、日傘をさすことも可能ですので、日差しの強い台湾の場合はその用途が向いている気がします。

 

使ってみたいというかたは是非ご連絡ください。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Japanheart 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()